1:2017/06/09(金) 15:30:55.50 ID:
6/9(金) 14:20配信
THE PAGE
人口増加が止まらない このままだと2050年には、世界の5分の1がインド人?
撮影:高橋邦典拡大写真
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000016-wordleaf-asia

 人口大国といえば共に13億を超える中国とインドだが、一人っ子政策の影響で人口増加率が頭打ちになった中国に比べ、増加に歯止めの効かないインドの人口はあと10年もしないうちに15億に膨れ上がるといわれている。

→フォトジャーナル<人口増加の脅威>- 高橋邦典 第46回

 インドに住んでいたとき、あまりの人の多さに閉口することがしばしばあった。

 特に商業都市ムンバイでは、深夜だろうが早朝であろうが、人の姿を見ないことがない。商店街にでも入ろうものなら人のみならず車やリキシャ、牛や犬までが同じ路面にごった返しているから、車の運転には随分神経を尖らせた。歩道と車道の区別などほとんどないので、どこから何が飛び出てくるかわからないのだ。

 「この国の人口を半分に減すことができたら、社会問題のほとんどは解決するのではないだろうか……」

 そんな思いをいつも抱いていた。

 ゴミ問題、空気汚染や水不足、さらには貧困問題まで、解決の兆しもなく深刻な問題を抱え続けるインド。しかし、考えてみればこれはもうインドや途上国だけの問題ではない。地球上の人間が増え続けていく限り、世界がインド化していくこともありえない話ではない。人口比率で見ても、2050年には世界のおよそ5人に1人がインド人になるのだ。

(2008年12月撮影)

※この記事はTHE PAGEの写真家・高橋邦典氏による連載「フォトジャーナル<人口増加の脅威>」の一部を抜粋したものです。

最終更新: 6/9(金) 14:20
THE PAGE
2:2017/06/09(金) 15:32:42.84 ID:
カレー屋の株でも買うか
3:2017/06/09(金) 15:34:36.61 ID:
コンドーム屋の株でも買うか
4:2017/06/09(金) 15:35:33.55 ID:
インドから新しい病気流行るで。
5:2017/06/09(金) 15:35:57.28 ID:
インド人もびっくり
 
6:2017/06/09(金) 15:36:45.52 ID:
日本をインドにしてしまえ!
7:2017/06/09(金) 15:38:42.85 ID:
インドカレー売れそうだな
8:2017/06/09(金) 15:41:32.11 ID:
謎の疫病がインド各地を襲い

あっという間に激減すると思うなー

自然の淘汰する力ってそういうもんでしょ
9:2017/06/09(金) 15:41:39.13 ID:
>>1
大陸人が増えるよりマシ
10:2017/06/09(金) 15:45:49.98 ID:
インドでも都市部は1.8しかないが
農村部は2.5
全体は2.4なので
いかに都市化してないかがわかる
11:2017/06/09(金) 15:48:04.70 ID:
日本みたいに電通による少子化工作をしたら余裕で人口減るよ

女を敬え!
女はガリガリがトレンドだと報道しろ!
女は男の年収だけを気にしろ!
男はキモいオタクばかりだと報道しろ!
家族同士の殺し合いニュースをとことん流せ!

(´・ω・`)ね?簡単でしょ?
12:2017/06/09(金) 15:48:57.62 ID:
インド、パキスタン、バングラディッシュ、スリランカ
10億人の世界
13:2017/06/09(金) 15:51:54.74 ID:
熱波のオーブ焼きと疫病のサプライズ^_^;
暴動死亡は普通になる。
14:2017/06/09(金) 15:56:21.65 ID:
希少価値から絶滅種へ
15:2017/06/09(金) 15:56:54.31 ID:
このまま行くと

中国とインドの

核戦争になるな
16:2017/06/09(金) 15:56:59.20 ID:
>>11
チョンシナの教えか
17:2017/06/09(金) 15:59:23.24 ID:
女系天皇を創設してお相手はインド人!
18:2017/06/09(金) 16:04:29.61 ID:
それでも1980年には4.83が2.43まで下がったわけで
2.1までは順調に下がると思いますよ
バングラデシュは2.18だし
19:2017/06/09(金) 16:10:52.27 ID:
インド人:オメコしかやることないんやからしゃーないやんか  (´・ω・`)
20:2017/06/09(金) 16:43:47.64 ID:
日本を見習え
21:2017/06/09(金) 16:47:10.96 ID:
パキスタンと中国当局は
イスが中国人語学教師カップル誘拐し
殺害宣言を調査してるから、この調子なら
B&Rの余禄でインドに流れる。
イスが億単位の人口削減に貢献する?
アフガニスタンから麻薬が拡散するのも
人口削減の下拵え^_^;
当然中国富裕層中間層にも麻薬流通量が
巨大だろうし。
少子化が国際基準で進めてるので
平和は経済成長の撒き餌でバブルも起きるし崩壊する^_^;
22:2017/06/09(金) 16:51:09.72 ID:
世界人口が46億人だった頃も
インド人や中国人の割合はそんなものだったような…
23:2017/06/09(金) 17:32:53.23 ID:
猛暑でバランス取りに来てる、、、
24:2017/06/09(金) 17:35:00.31 ID:
世界人口36億とか言ってた時代は3億ちょっとっていってた気がする
25:2017/06/09(金) 18:12:00.97 ID:
中国の危機! ざまぁ。
26:2017/06/09(金) 18:12:38.18 ID:
インド人は右に行けば良いよ。
27:2017/06/09(金) 18:43:44.36 ID:
未来人の予言にインドが中国を制圧するというのがあったが……納得
28:2017/06/09(金) 18:47:13.22 ID:
>>16
俺も最近、女子ゴルフ見るよ!
29:2017/06/09(金) 18:52:13.59 ID:
異常温度とラマダンで毎年どえらい死んでるからいいだろ
30:2017/06/09(金) 18:55:29.48 ID:
>>29
ダマランか!
31:2017/06/09(金) 19:00:58.96 ID:
>>29
マラ男の間違いですよ
32:2017/06/09(金) 20:12:34.61 ID:
インドが世界を支配する
33:2017/06/09(金) 20:34:26.66 ID:
支那よりは許せる
34:2017/06/09(金) 20:56:24.24 ID:
5人に1人がインド人…!?
35:2017/06/09(金) 21:43:30.44 ID:
中出ししすぎ。ゴム着けろ
36:2017/06/09(金) 21:56:14.28 ID:
一家に一人はインド人かぁ…
なんかイヤだな
37:2017/06/09(金) 23:05:57.20 ID:
ガンジス川が死体であふれてしまう
39:2017/06/10(土) 01:12:58.82 ID:
となりのおばさんが生粋の日本人だけど
インド人みたいな顔してるw

正味の話、気持ち悪いwww
40:2017/06/10(土) 02:00:46.56 ID:
人類みなインド人
41:2017/06/10(土) 02:01:54.20 ID:
俺、カレー食ってくる
1:2017/06/09(金) 11:01:01.61 ID:
2017年06月09日
 奈良県警捜査1課と天理署は8日、生後5か月の長女に暴行を加えて死亡させたとして、父親の同県天理市櫟本町(いちのもとちょう)、工員滝川奈緒哉容疑者(24)を傷害致死容疑で逮捕した。「ストレスがあり、揺さぶって壁に打ち付けた」と容疑を認めているという。


 発表によると、滝川容疑者は昨年12月19日午後5時~午後10時35分頃の間、自宅の洋間で長女の詩央里(しおり)ちゃんの体をつかんで前後に揺さぶり、部屋の壁に頭を打ち付けるなどの暴行を加え、搬送先の病院で同21日午後1時20分頃、急性硬膜下血腫による脳浮腫で死亡させた疑い。

 詩央里ちゃんがぐったりしているのに滝川容疑者が気づき、妻(26)が119番。2人は搬送先の救急病院で、「数日前にベッドから落ちた」と説明していたという。同20日午前、県中央こども家庭相談センターからの通報を受けた県警が捜査していた。現場はJR桜井線櫟本駅から東へ約500メートルの住宅街。

2017年06月09日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170609-OYO1T50002.html
2:2017/06/09(金) 11:02:03.02 ID:
死刑にすべき
3:2017/06/09(金) 11:02:38.55 ID:
前の通りでどじょう改善のいし表示らしき音声が
発せられてるけど、
頭を普通に使用してくださいねw
4:2017/06/09(金) 11:02:39.01 ID:
子殺しは極刑で・・・
5:2017/06/09(金) 11:03:27.94 ID:
まずは集団人間殺しを改善しようw
6:2017/06/09(金) 11:03:44.51 ID:
しおりという名前がよくなかった
7:2017/06/09(金) 11:05:02.80 ID:
きちょm
8:2017/06/09(金) 11:05:05.34 ID:
いつものクソウヨ鳶運工か、
9:2017/06/09(金) 11:05:11.10 ID:
もちろん、
子供を媒体しようした、
他所の子供への暗示かけ行為で
因縁をつけるなんて原始的なヤクザ行為、
いまだに改善できないの?????
10:2017/06/09(金) 11:06:15.93 ID:
プログラムを設定して、
指示する役割でも、
ああなるんだよw
11:2017/06/09(金) 11:10:45.84 ID:
今の時代親殺しより子殺しのほうが
将来を考えると重罪にしてもいい
12:2017/06/09(金) 11:11:09.35 ID:
5か月の子供をねーー
良くそんなことできたな
13:2017/06/09(金) 11:11:14.24 ID:
珍しくまともな名前なのに
14:2017/06/09(金) 11:13:43.11 ID:
うちの子も5ヶ月。
泣いて笑うくらいしか出来ない子供になんて事をするんだ。
足なんてハムみたいで、凄くかわいい時期なのに。
15:2017/06/09(金) 11:15:08.70 ID:
8 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!2017/06/09(金) 11:05:05.34 0
いつものクソウヨ鳶運工か


それだったら喜んでろ
莫迦ウヨが検挙されたのだから
16:2017/06/09(金) 11:18:58.81 ID:
ゆとり世代?
17:2017/06/09(金) 11:21:26.93 ID:
とりあえず去勢しろよ
18:2017/06/09(金) 11:23:50.24 ID:
他人に転嫁できないように、
再教育されておくんだなw
19:2017/06/09(金) 11:31:29.18 ID:
近所にアウアウの子供がいるがそれでもその両親は甲斐甲斐しく子供の面倒をみてる
五体満足に生まれて来ても親がこれでは生き長らえる事すら出来ない…
理不尽な世の中だ
20:2017/06/09(金) 11:35:23.15 ID:
>>1
足首切って
川底に叩きつけてた基地外並みかよ…
21:2017/06/09(金) 11:39:26.60 ID:
>8

しょうが無いんだよ。

頭が単純構造で、我慢とか気をそらすとかの行動が取れないからw

全部とは言わないけど、単純肉体労働やる人に多いんじゅないの?
単純構造じゃ、他の仕事難しいからね。
22:2017/06/09(金) 11:44:29.58 ID:







あっ!
23:2017/06/09(金) 11:52:26.82 ID:
即刻死刑執行だ
24:2017/06/09(金) 11:52:55.17 ID:
こんな人間は淘汰しなければ
25:2017/06/09(金) 11:53:01.95 ID:
継父かと思ったら実父かよ
死刑にできないなら、ちんこ切り落としの刑で
26:2017/06/09(金) 12:01:47.51 ID:
信じ、られない…!
27:2017/06/09(金) 12:27:05.64 ID:
5か月何もできないだろ

とりあえず父親は死刑で
28:2017/06/09(金) 12:36:43.46 ID:
>>14
く、食うのはやめろよ。
29:2017/06/09(金) 12:53:04.34 ID:
無駄な事をやって世界全体の無駄な傷が
修復できない事が認識できないのに、
うるさく口答えしてるわw
幼稚園からやれよw
30:2017/06/09(金) 12:59:32.44 ID:
バーン死に値する
31:2017/06/09(金) 13:19:02.74 ID:
>>1
こういうやつってどうなってんの? 生まれつき脳に障害あるとか?
32:2017/06/09(金) 14:29:21.01 ID:
こんな世の中だ。
おまえら、もう1度、真摯に考えよう!!
なぜ、人や生き物を殺しちゃいけないの????
で、こんなの見つけた。
    ↓
上松煌(うえまつあきら) 作 
★友だちを殺した (なぜ、人を殺してはいけないか)★
 http://slib.net/71069

プロフィール ←自殺とかイジメはいけないとかけっこう意識高いぜ。
http://slib.net/a/21610/


題名はちょっと怖いが、
人や生き物を殺してはいけない『3つの理由』がここにある!!
33:2017/06/09(金) 14:51:17.19 ID:
>>31 犯罪者で刑務所に収監される3割が、旧アスペルガー症候群=自閉症スペクトラム障害と複合精神疾患発症者。

空気状況読まず、短絡的思考とる奴
34:2017/06/09(金) 15:06:15.57 ID:
生後5ヶ月の娘に対して酷い事するなんてえげつないね。
35:2017/06/09(金) 15:17:35.67 ID:
天理教徒がこんなことするなんて信じたくない!
           
36:2017/06/09(金) 15:38:06.58 ID:
>>32 歴史を学べば、「人間は殺す生き物」であることは実証的にわかる

それを、道徳だとか倫理だとか、人工的な概念でヘリクツ付けしようとしてもムダ
必ず論や論理に穴がある

そんなムダな行為よりもひたすら、「法を犯して殺せば必ず自分が損をする」
ってことを徹底的に人々に教え込む「手段」「方法」を考えたほうが実践的
かなあ・・などと思ってみたりもする

演繹的に考えず、すべて経験からの既納で考えるほうが実践的かと
37:2017/06/09(金) 17:07:21.42 ID:
ないわ
5歳までは素直でかわええやん
うちの娘は今年7歳だが、
父ちゃん臭いと遊んでくれなくなったわ
38:2017/06/09(金) 17:29:51.03 ID:
若い親はやはり精神的に未熟な所があって子供にあたる事はよくある。
昔はその親達がサポートしていたけど今は核家族化が当たり前だからね。
39:2017/06/09(金) 18:14:48.50 ID:
ベッドから落ちたんじゃね?
40:2017/06/09(金) 18:23:48.24 ID:
抵抗もできない弱者を限度無しにいたぶることができるとか
どこぞの溺れた犬は叩く主義に汚鮮されすぎだろ
41:2017/06/09(金) 18:25:12.81 ID:
ぶっつけ本番だったんだろーな。
42:2017/06/09(金) 18:28:37.66 ID:
酷すぎる
いろいろ大変な時期だけど何も抵抗出来ない赤ちゃんになんて事するんだよ
同じ目に合えばいいのに
43:2017/06/09(金) 18:29:45.64 ID:
ストレスがあったんだから仕方ないだろう
44:2017/06/09(金) 20:53:57.03 ID:
カベドン
45:2017/06/09(金) 21:42:36.10 ID:
死刑にしろや。無意味な男だ。
46:2017/06/09(金) 22:12:26.24 ID:
>>37
辛いな
うちは8歳
未だに風呂と添い寝は欠かさん